ポケモンユナイト配信日決定したので持ち物検査をします

はじめに

7/21(水)にポケモンユナイトが来る!って事で
Switchの周辺機器持ち物検査の記事です。
周辺機器はあくまで周辺機器なので必須じゃないんですが、
あると良いよね系の物を書き出してます。

 

 

持ち物検査:特に用意しておきたいもの

1.有線LANアダプター

ネット対戦ゲーで大体言われるものといえばこれ
ただ、格ゲーやスマブラに比べればそこまでか?と言うレベルの物です
無いならやるなレベルじゃない
でもスマホテザリングとマックのWifiはやばいと思う
やれてるよ?とか案外良い感じだよ?みたいな感想は見てみたい

 

YOSH Switch有線lanアダプター Windows OSも対応 APEX Legends対応 高速 Giga USB3.0 柔軟で断線しにくい編組式のナイロンケーブル 任天堂 スイッチ 動作確認済 1000Mbps 在宅勤務 グレー

2.LANケーブル

上のLANケーブルアダプタと合わせて買っておきましょう。
アダプタだけ買ってLANケーブル後から届いたとかあるあるです。

エレコム LANケーブル CAT6A 10m 爪折れ防止コネクタ cat6a準拠 スーパーフラット ブルーメタリック LD-GFA/BM10


3.コントローラー

Joy-Conでやるのも全然有りなんですが、変に力んでJoy-Con故障するとすげー悲しくなるのでプロコンのような有線コントローラーがオススメです。
ゲームで癇癪を起こした子供にJoy-Conのジャイロ機能おかしくされた事を根に持ってます。
個人的にはプロコンオススメ
安い有線コントローラーは故障系の話は聞くものの、値段が1/3くらいに抑えられてます。

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー


MAXKU Switch コントローラー 【2021最新版】 スイッチ コントローラー HD振動 6軸ジャイロセンサー TURBO連射機能付き ワイヤレス プロコン Bluetooth接続 任天堂 Nintendo switch スイッチの全てシステムに対応 日本語取扱説明書(レッド&ブルー)

持ち物検査:あるとより良いもの

4.モニター

普段からモニターに映してる人は不要
携帯モードでやってるよって人はモニターあった方がオススメ
ユナイトはチーム対チームで動き回るゲームなので
少し目を離して画面を広く見れるようにしたい
※携帯モードでもできるっていう点が利点でもあるけど

Dell ゲーミングモニター 23.8インチ S2421HGF(3年間無輝点交換保証/FPS向き/1ms/144Hz/AMD FreeSync Premium/フルHD/TN非光沢/DP,HDMIx2/高さ調整/傾き)

5.キャプチャ

PS4にはPS4Share機能があったり、PCはPCの画面映すだけで良いけど
Switchで配信する場合は別途機材が必要
配信したりDiscordで画面映したい人向け

AVerMedia Live Gamer EXTREME 2 GC550 PLUS [4Kパススルー対応 ゲームキャプチャーボックス] DV482

6.ともだち

頑張って・・・探せ・・・!
本当にプレイヤー仲間が欲しくてしょうがない、0から1が欲しい人はTwitterでDiscordサーバーを建ててる人を見つけて入ろう
挨拶して一緒にやろうぜってやればなんとかなる
なんとかできなくてもほら、自動マッチングだし深く気にしないで遊ぼう
↓はTwitterポケモンユナイト Discordで簡単に検索した結果
すげー鯖建ってる

 

 

 

おわりに

さすがにSwitch本体持ってないやつはおらんやろと思って省いた
そんな事がどうでも良くなるレベルで
楽しみ過ぎるのでテストから調整入ってるかなーとか
テスト終わってから気になってた事は本番でどうなってるかなーとか
わくわくそわそわしています。

殻を破るイワパ・・・お前に会いたいよ・・・