ぼくのかんがえた最強のBBTAG

おめでとうとありがとう

はじめにの前にまずはおめでとうとありがとうって言いたい
ついでに3.0も来てくれたら嬉しいなー

はじめに

ぼくのかんがえた最強の格ゲーみたいな記事書きたいなって思ってたら
BBCFとBBTAGにロールバック実装のめでたいニュースが流れてきたので
これも何かの縁だと思いアドベントカレンダーにぶっこみました
実装されたら便利だろうな、楽しいだろうな的なものから
そもそもこういうゲームが欲しいんだよっていう願望まで混ぜ混ぜされてます

ちょっと良くして欲しい部分

ちょっと現実味のある地味改修部分です

タッグスロットの増加

10個くらいには増やして欲しいよ 頼む
ゲーセンのキャラセレで唯一羨ましかったのはこれ

トレモのキャラセレを左右でページ送りじゃなくてシリーズ別に飛ばさせて

シリーズ毎に飛んでくれ 頼む

トレモの防御行動、バーストとリジェクト分けて

クロコンゲージ99に設定して防御行動設定するの面倒だった本当

地上4ダッシュボタンでバクステ

世界共通にして

追加して欲しい部分

そもそもそんな機能無いっていうもの
突拍子の無いものや現実的なものから離れたものが多い

ロビー観戦の追加

ロビーで遊んでる人覗かせて

オンライン人数が少なく見える事への改修

トレモが楽しすぎるからロビーにいないだけって人も多かったんじゃなかろうか
DBFZのロビー的なものでも良かったなーって

シリーズ特有のシステム追加

各シリーズ1キャラ1試合1回みたいな感じでさ
BB・・・オーバードライブ
P4・・・ワンモアバースト
UNI・・・チェインシフト
RWBY・・・なし(か、なんか良い感じのを)

キャラ追加

未参戦のBB、P4U、UNIキャラが来て欲しいなー
シャドウ○○でシャドウ暴走とかさせたい

BBTAGレインボー

逆アシとクロコン無敵で対戦できるモード

スコアタ、マーズモード

高難易度アーケードモード的なやつ

アシストカスタマイズ

アシストでどの技出すかを選べるスカルガールズみたいなやつ
アシスト斬鉄とかアシストAドラ、Bドラとかしたくない?
自分はしたい(簡単にガー不できそうだけど)

こういうゲーム出ろ(BBTAGがなってくれても構わん)

現実味がまるでないやつ

基本プレイ無料+課金

各シリーズ数キャラずつ+週変わりの無料キャラが何体か遊べる感じからスタートで
ゲーム内マネーか課金で使用キャラ増やしていく感じの
カラーとかちょっと見た目違う感じのを課金させていくようなやつで

ベガ立ち環境

ロビーに配信台と配信台を映すでかいモニターがあって、
そこをロビーアバターのまま見れるようにしてほしい
対戦見て盛り上がったら近くの別の台で遊ぶとかできるし

クロスプラットフォーム

PC,Switch,PS4,5間で遊べるように

 

おわりに

というわけで、ぼくのかんがえた最強のBBTAG
飛び込みで作成した記事になります
キャラ調整は書かないで終わる事ができて良かった・・・
(雪子の6Pチェンジ消えるなとか)

みんなの思うBBTAGこうなってくれも聞いてみたいなあ