KGPの感想と大阪旅行で使って良かった物のメモ

はじめに

KGPへ参加しに大阪へ行った時に色々感じたことがあったので
ざっくりメモとして残すのと共有する為の記事です
次回の旅行やイベント参加時の足しになると良いかも

移動

予約も当日の移動もスマートEXがめちゃくちゃ快適
発券処理無しで改札にPASMOかざすだけで新幹線乗れるのは楽
次回の旅行も他に試したいものがなければ新幹線での移動はスマートEXにする予定

バーコード決済(paypay)

宿泊したアムザが対応してたのもあるんだけど
旅行中の支払いで使えたのが本当に楽で良かった
財布をカバンの中にしまって移動していたから、スマホで対応出来るのは良い
主な出番はアムザ、新幹線前後の売店、その他コンビニ、対応してた飯屋

でかめのリュック

Inateckの40Lリュック
コレを買って、3泊分の着替えと大きめのお土産2つ入れても余裕があった
移動用のカバンも中に入れておいて、滞在中は基本アムザに置きっぱなしだったけど
今回使って良かったなーシリーズ
アケコン入れても十分スペースあるので、ゲーミングリュック用途にも良さそう
おすすめです

イベント参加

オフイベやっぱり楽しいね!って感想は勿論なんだけど
Toy君主催のメルブラの進行は凄い快適で偉かった
2日目のBBTAGは2~3タイトル参加してる人を回す大変さが滲んでた

その他気になったところを過剰書き
味園ユニバースの広さは結構あると思ったけど、それでも人は結構混んだ印象
・立ちっぱなしがきつい
・前からそうだけど野試合がほとんど無いのもちょい寂しい
・価格設定は仕方ないんだけど再入場が面倒
・仕切りによってちょっと画面見辛い
・仕切りの効果あったかは微妙な感じ(見た目から来る安心感はありそう)
 

運営大変そうだな・・・!っていう気持ちはあるものの
久々の旅行とオフイベ参加で結構疲れやすくてしんどかったのはある

おわりに

自分の次回オフイベ参加向けに使ってみて良かったなー系の感想をまとめてみました
スマートEX、電子決済(バーコード決済)、でかめのリュックは本当に良かった

コロナを気にせずイベント後に大人数での打ち上げとか会食みたいな事がしやすくなったら良いんだけどなー