6/23(木) 21:00 BBTAG PS4 ロビーでスイスドロー大会開きます

はじめに

大会開きます
6/23(木)21:00~ 1h程

問題無く進行できるか確認したいのがメインなので
ロビー野試合のついでに気軽に参加してくれると嬉しい

ツイートもRTしてくれると嬉しい

今回の試み

Top8terとかプレイヤーランクみたいなやつは継続して出す予定

大会形式は継続

ロビーを使うスイスドロー形式
前回はなんか対応に追われてる時に慌てて野試合OK!な雰囲気があったから
先に野試合分の時間いれるかって形に

フリースペースで告知

前回キャラ毎の情報を載せた右上側のスペースとか
配信画面の下側とか、告知物とか出すのに使えないかな?
というところから水母さんとてるうっとさんに告知の許可をもらって掲載予定
二人共ありがとう
良い表示方法無いかを水~木で考えようね

前回の問題点と解消法

問題点1:使用率なんかおかしくね?

おかしかった、関数調整して解決

問題点2:戦績のログを取るのめっちゃ大変で対戦画面見てられない

Tonamelのスイスドローの組み合わせ表コピーしたら綺麗にデータが取れたので
上手いこと加工して簡単にコピペできるようになった
つまり対戦結果が出てから一気にぱぱっと処理できる

問題点3:キャラ変更の管理大変じゃない?

根本の解決はぶっちゃけできてないけど
手が埋まってる状態で運営側の手間を増やすのが無理ゲーだったのが問題点2で解消
キャラ変更するプレイヤー側には引き続きTonamelのチャットで教えてもらう
テンプレを用いつつ通知を入れる事にしたので、だいぶ楽になってるんじゃないかな

おわりに

DNF発売してぐだぐだになる前にしっかりやっておきたかったので
見切り発車で準備開始
告知、どうやって表示させようかお悩み
自動で切り替わってくれるような表示ってできるのかな
GIFか動画にしてOBS上で表示させれば良いのかな?
GIFだとグリーンバックにして云々とかもできるんだろうか

まあ、水曜木曜の自分にお任せしましょう