スプラトゥーン3 初心者のぼやき
はじめに
格ゲー方面に住んでるおじさんのスプラ3に関するぼやきです
別記の成長の歩みには必要なさそうな部分を置いてます
主成分はお気持ちです
なんか言うとるなくらいの感覚で読むと良いと思います
ぼやき
リザルト勝ちポーズとお情け表彰
長々相手の勝ちポーズ見せられた後に対面で撃ち負けてるけど君はバトルで一番!みたいな表示された時の気持ち最悪だよ
— スギ_vs (@sugi_vs) 2022年9月9日
適当に置いたスペシャルと適当に置いた矢でたまにKOとれてるだけ
何か納得出来る物を理解ないし習熟しないと病んでしまうなこれは
レギュラーマッチ、キャラコンの練習を淡々とやってるだけのゲームで目が魚になっちまうし
— スギ_vs (@sugi_vs) 2022年9月10日
対面にわからされてお情け表彰もらってクソ濁るゲームと化してる
味方への文句が無いけどわからせとお情けで一生頭押さえられてる感じがやばい
— スギ_vs (@sugi_vs) 2022年9月10日
こんな状態だったんですが、ツイッターではこのリザルトは素晴らしい!
みたいな流れになってて、これは自分が悪いなって思ってました
スプラ3ちょっとやってみたんだけど、「リザルト画面で必ず何かしらの「〇〇No.1」が表示される」とか「負け画面・負けBGM自体が存在しない」とか、徹底的にライトユーザーに「敗北感を抱かせない」ことに特化していてすごいなーと思った
— しんざき (@shinzaki) 2022年9月10日
スプラトゥーン3をやってるムスメを見ていて、任天堂はやっぱり子供のためにゲームを作ってくれてるな…って感じるのが
— 【🌟】野生のパフェ研究家【⚡️⚡️】 (@parfaitthestudy) 2022年9月10日
「サポート一位!」「アタック一位!」(文言は適当)みたいにそれぞれがいっぱい頑張ったこと、を細かく褒めてくれるから、どんな試合でも「わたし○○いちばん!!」て終わってる
素晴らしい光景だな
自分はこうなりました pic.twitter.com/p4yyOlvybf
— スギ_vs (@sugi_vs) 2022年9月10日
自分の受けた印象はスキップできない死体蹴りです
弱ェ奴は死に方も選べねェ
どういうところでこの感じ方の差が出るんだろうね
バンカラ始まってから
自分にキャリー力が無く
「スプラトゥーン得意なんでさっさと上がります^^」
みたいな人に味方の塵芥と一緒に死にまくる
味方に強い奴がいる時のヤグラとか
「君乗っててくれれば良いよ^^」
みたいな勝ち方してる
実力が拮抗する感じの泥試合は少なく
※お互い下手でも両方撃ち合いが下手すぎてなんか流れでノックアウトしたとか全然ある
ぶっちゃけすんげーつまんない
不適正ランクのやつがいるとゲーム体験ゴミほど下がるんだなってよくわかったよ
明らか動きのキレが違うハイドラントにリスキルされまくってるけど裏でガチホコ通って勝ってる試合とかマジで面白くなかったわ
勝っても勝たせてもらった事しかわからないし
負けてもクソつええ奴にぼこられた以外の事が目に入り辛い
枚数に合わせて下がってたら自陣の一番後ろまでライン来ちゃったみたいな試合、本当どうにもならん
弱ェ奴は死に方も選べねェのは仕方ないとして
ここCランク(最底辺)なんですけど???みたいな感じ
Cランクはドレスローザじゃないだろ!!!!