スプラトゥーン3 初心者のぼやき

はじめに

格ゲー方面に住んでるおじさんのスプラ3に関するぼやきです
別記の成長の歩みには必要なさそうな部分を置いてます
主成分はお気持ちです
なんか言うとるなくらいの感覚で読むと良いと思います

ぼやき

リザルト勝ちポーズとお情け表彰

こんな状態だったんですが、ツイッターではこのリザルトは素晴らしい!
みたいな流れになってて、これは自分が悪いなって思ってました

素晴らしい光景だな


自分の受けた印象はスキップできない死体蹴りです
弱ェ奴は死に方も選べねェ

どういうところでこの感じ方の差が出るんだろうね

バンカラ始まってから

自分にキャリー力が無く
スプラトゥーン得意なんでさっさと上がります^^」
みたいな人に味方の塵芥と一緒に死にまくる
味方に強い奴がいる時のヤグラとか
「君乗っててくれれば良いよ^^」
みたいな勝ち方してる

実力が拮抗する感じの泥試合は少なく
※お互い下手でも両方撃ち合いが下手すぎてなんか流れでノックアウトしたとか全然ある
ぶっちゃけすんげーつまんない

不適正ランクのやつがいるとゲーム体験ゴミほど下がるんだなってよくわかったよ
明らか動きのキレが違うハイドラントにリスキルされまくってるけど裏でガチホコ通って勝ってる試合とかマジで面白くなかったわ

勝っても勝たせてもらった事しかわからないし
負けてもクソつええ奴にぼこられた以外の事が目に入り辛い

枚数に合わせて下がってたら自陣の一番後ろまでライン来ちゃったみたいな試合、本当どうにもならん

弱ェ奴は死に方も選べねェのは仕方ないとして
ここCランク(最底辺)なんですけど???みたいな感じ
Cランクはドレスローザじゃないだろ!!!!