GGST シンを触った感想と使いそうなコンボパーツとか

はじめに

シンがリリースされたのでとりあえずの記事を書いておこう的なやつです

所感

公式大会中に薬物的な楽しさと強さを持つキャラが追加されると良くないなと判断した公式が丁寧に角を削った結果のキャラ
というのが今のイメージです
※翌日には手首ねじきれてるかもしれません

面白いか面白くないかでいうと面白いんだけど
物足りなさもあるので
触って見て自分が気になったところを箇条書きにしていきます

良い点

・近Sからの攻めのテンポ感が良い
・6K、エルク派生等めちゃくちゃにできる技がある
・タイランのジャストが非常に気持ちいい
・画面のどこでも大体RTLで壁が割れる
・ゲージ100使ったRTLが100使う分の凄さを放ってる
・細かいところだと2S(f.Sとの相対になるけど)、2HS辺りも頼もしい

悪い点

・暴れ潰し以外の手でジャンケンに勝っても気持ちよさが無い
・ついでにスタミナも無くなるので次以降のジャンケンの手が弱い
・スタミナを使ってめちゃくちゃ強い行動が現状エルク派生と同派生からのステップ
・他もジャンケン効果が期待できるけど、どれもスタミナ1本にしては重め
・育ち盛り関連のスタッツ(効果、抽選、全体)が軒並み酷い
・育ち盛りは現状体力回復とテンション以外ハズレ判定で良いレベル 硬直も長い
・異様に長いスタミナ消費後のクールタイム
・異様に遅いスタミナの回復(消費数が多い時だけ回復が少し速くなるが)
・覚醒演出中にスタミナが回復しない

微妙に感じる点

・明らかに下側を突っついてるのに上段な2S 
・遠Sの異様な硬直
・遠S、2S後に届かない各種HS 
・長柄の旗を振ってるのに振りやすい長い技が2Sとビークくらい 
・下側に薄くめくりも無い各種J攻撃 
・エルクに当たる技とかじゃないとすかせないスタンプ
・スタンプ止め、スタンプ派生が直ガで近S確
・着地硬直がでかくて必殺でしかキャンセルできないJD
・JDjcJDってするとP4U2の順平のペルソナみたい
・リーチはあるものの下側が薄い6P
・もろもろ含め低姿勢に当たらない各技

簡単なやつで頻出コンボパーツ(動画付き)

・6P>ビーク
・2S>ビーク
・2K>2D
・~2HS>スタンプ>ステップ>c.S>~
・~rc>ダッシュ2HS>スタンプ>2K>6HS
・JSorJHS>dc>JS>JHS>着地c.S>dc>2K>6HS

動画には無いけど派生の覚醒キャンセルはできると嬉しい系に近そう
・ホーク>派生>ステップキャンセルRTL
・ビークorスタンプ>派生>ステップキャンセルタイラン

おわりに

遠Sであははってしてた時よりキツイ印象だけど楽しいは楽しいので
さっさと対戦した方が良さそうなキャラに思える
ランクタワーに行くか悩ましい

記事で気づいた事とか質問とかがあればマシュマロかTwitterに連絡ください

スギ_vsにマシュマロを投げる | マシュマロ