メモ取りエルデンリング 第1~2回 現在のざっくり感想

はじめに

ざっくり紹介はこちらから

話の総括は後々にするので、細かいところをこういう記事で補完しようというものです

メモ

使用してるメモはこちら

現在所感:大体不親切

色々言いたいので色々書く
・パッド表記をXbox準拠にするの分かり辛え
・最初の疑問は「Y」って何?
・ユーザーからの罠っぽいのも含めチュートリアルへの導線が分かり辛くなってる
・UI周りが見辛い 左上にHP,FP,STなんだけど すげー見辛い(これメモとってねーな)
・致命の一撃のやり方が後から見直せない
・瓶補充する集団の定義がわからん 神視点やめて
・モンハンのねこパンチみたいな盾構えるのアホくさい攻撃やめろマジ

その他の感想:概ね面白いがダークで気が滅入る

初めて隠れて敵倒した時と、致命の一撃を出した時はとても楽しかった
洞窟で狼に突然襲われた時にめちゃくちゃびっくりして気持ち悪くなった
洞窟に入ったらあまりの暗さに奥まで進むのを諦めた
ゲーム的にそうなのは仕方ないんだが、終始暗い画面が続いて自分が死ぬ画面も見続けるから、気持ちが下方向に振れやすい
話しがふんわりしているせいなのか
うおー!俺はここで○○をして☓☓を達成するんだ!みたいな感覚が無い
金色の線辿ったらぼこぼこにされたのでレベリングしようとか
気分転換に馬乗って走り回るか
みたいなゲームになってる

死に戻りゲーならパターンを覚えて頑張るぞってなるんだけど
レベリングの道が見えてるせいで
じゃあレベル上げるか・・・みたいな気持ちに流されるの、あんまり好きではない

ここからうおー!エルデンリングさいこー!って気持ちになりたい

おわりに

意外とカロリーを使うのか、疲労度が高い