ゲーマー向けお試しコーチングを受けてくれる人を募集します

はじめに

コーチング、おおよそどういう事をすれば良いのか把握していたものの
実際にやったことねえじゃんとなったので
30分お試しでコーチングを受けてくれる協力者を募集します

概要

・募集期間
 10/4 24:00まで
・対象のゲームタイトル
 何でもOK
・対象者
 
誰でもOK
・必要なもの
 お悩みや目標等お話のベースになる物と通話用Discord
 プレイ動画やリプレイ不要
・こういう人向け
 ゲームの上達意欲や目標があるけど
 到達までの考えがイマイチまとまらない人
 ちょっと相談にのってよくらいでもOKです

応募方法

TwitterのDMで下記内容をおさえて連絡ください
興味有りの質問等も受け付けます

希望日時:10/4(火)~10/9(日) ○時~○時頃
タイトル:

使用例
希望日時:10/4 19:00~24:00頃
タイトル:GGST

DMの送り先

応募からコーチングの流れ

事前調整
1.DMで応募
2.日時の調整とDiscordのフレンド追加
コーチング当日 ※大体30分予定
1.時間が近くなったらDiscordのメッセージで一報 問題無ければ通話開始
2.最初に軽く概要を説明
3.コーチングを受ける側の人から持ち込みの悩みや目標の共有
4.問題や課題の整理 (質問
5.目標の設定
6.最後にとりまとめた結果の共有

諸注意とか

・授業形式じゃない

問題の直接的な答えを教えるものではありません
「〇〇の対策を教えて」という内容でも大丈夫ですが
返事に「〇〇の対策は☓☓だよ」とは返ってこないです

ただ、ゲーム上手くなりたいんですよね~
くらいのぼんやり具合でも大丈夫見込み

コーチング中の配信は無し

録音録画は可能ですが、配信は無しでお願いしています
後日振り返りでコーチングについて配信されるのはOKです

コーチングの参考

ざっくり、どういう事をするか
コーチングとは?その歴史と目的、効果を解説|コーチングとは?その歴史と目的、効果を解説 | intra-mart DPSブログ

気づきを引き出す「コーチング」の目的とは? 現場で実践できるやり方も解説 | 人事のプロを支援するHRプロ

・初めての形式的なコーチン

ある意味気軽に応募できると思う
30分無駄にしないように頑張るので30分で試してみようって人は是非お願いします

コーチングする事の狙いとか

よくあるアドバイスや教えるタイプのティーチングと比べて
ぼんやりした感じのあるコーチングで効果が感じられるか分からないので実際にやってみてゲームでのコーチングが良い感じなのか知りたい

おわりに

やった事ねえしやってみてえ系のやつです
よろしくおねがいします

怪しいツボとか宗教勧誘とかじゃないです