#にじストV部 今日はVtuber最強格闘王を見よう

はじめに

忍ism主催のVtuber最強格闘王は
今日の20時スタートするから見ようぜって記事です
にじストⅤ部からも参加してます
PVもかっこいいので見ておきましょう


 

大会の詳細

実況も実質V、解説はプロ
個人的には練習した時の伸びが大きそうなイブラヒムさんと
GGSTにも手を出したりで意外と格ゲーしてるマグロナさんに期待

前日の部活動でも活躍していた葛葉、イブラヒムチーム

最初に見た時よりみんな上手になってるな・・・
という温かい気持ちで見てました
大会に参加する葛葉さんイブラヒムさんも良い感じで動けていたので
本番でも活躍が期待できそう

 

部長で見る格ゲー初心者の詰まりポイント

大会とは関係ないところなんですが、
部長を見てると初心者が詰まりがちなところが見えて良いなって思いながら見てます
葛葉さん神田さんイブラヒムさんみたくある程度形になる前の動きって
あんまりネットでは見れないから凄い貴重で
自分の中の初心者イメージとの乖離を埋める助けになってます
※格ゲーおじさんから見ると葛葉さん辺りも初心者にカテゴリする人もいると思う

 

おわりに

しばらく部長が配信をお休みしていた事もあって合同の部活動は少なかったんですが
いざ始まるとそれぞれのコソ練の成果が見られて面白いですね
立川プロのコーチングが話題になってから
今回のゲーミングチーム主催のVtuber大会になったので
個人的にはストⅤに限らず格ゲーシーンで良い流れが出来ていくのを楽しみにしています。

安土桃部長、チャンネル10万人おめでとうございます。